(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-90223909-4', 'auto'); ga('send', 'pageview');

明日の天気はなんですか〜アフィリ初心者編〜

家庭の事情で仕事を辞めました。仕事は好き。でも子どもといられる時間を大切にしたい。欲張り主婦が本気の覚悟で1から挑むアフィリエイト。

2016-12-01から1ヶ月間の記事一覧

初心者が無料ブログを比べてみた

記事を書くのに慣れて来たのでブログを少し増やそうと思い、せっかくだから無料ブログを比較してみようとはてな以外で別の無料ブログを作ってみました。 一つは、FC2。 1番気楽に日常を書いています。 可愛いテンプレートがたくさんあって、そんな事で悩んで…

ゲス不倫に気づかされたことは

こんにちは。 久々にスマホで日本のニュースを見たら、 「2016年ゲス不倫納め」 みたいな見出しがあって、なんのこっちゃさっぱりわからんのでグーグル先生に聞いて見ました。 そうしたら、なんの今年は文春砲が絶好調で何件も芸能人の不倫がニュースになっ…

末っ子のネントレ

今日は引き続き、時間を上手に使うためにやっている事を、書いてみようと思います。 末っ子は、今5ヶ月。4ヶ月になった頃から、スリープトレーニング、日本でいういわゆるネンネトレーニングをしています。 少しでも興味のある方、長いですがお付き合いくだ…

作り置き惣菜のすごいところ

少しアフィリエイトから話はずれます。 でも、ずれているようで結局最後はアフィリエイトに辿り着くような、忙しい主婦ならではの話題です。 わたしは大体土日のどちらかで買い出しに行きます。 普通のグローサリーだけでは食材が揃わないのでいつもハシゴで…

主婦のマルチタスク力と時短技

マルチタスクカ(まるちたすくか)、ではありません。 マルチタスク力(まるちたすくりょく)、すなわち同時にいくつかの事がらを進める力の事です。 こんにちは。メリークリスマス!ですね。 今日は、主婦がパソコンやスマホを触る為の時間の作り方について考え…

1記事を書くタイムを計ってみた

あらゆるアフィリエイターさん達がブログ上で言うには、記事を書くのは慣れだというのでとにかく毎日書くことを目標に書いています。 とりあえず下手でも毎日書く。 アクセスのないうちに無料ブログでガシガシ書いて練習する。 私のアフィリエイターとしての…

ネット銀行が開設できない

一度スマホで書いた記事が消えました... カテゴリーつけようとしたら、サイドバーがなくなり、(不具合?)前にも後ろにも進めない状況に。 仕方なくアプリごと消して、再度インストールしました。 パソコンが古く、動きも遅く、ウイルスに感染している可能性…

Orange と コブクロの神コラボ

昨日、Orangeっていう漫画が好きだって話をチラッと出したけれど。 脱線ついでに久々に泣いた話をしますね。 そう。 この、超忙しい師走の時間をなんとか快適に乗り切れないものかと、最近は音楽を流しながら作業しているわけです。 (コスコで良いブルートゥ…

私の睡眠事情

どうも、我が家の子ども達は寝ない。 一人目は、もう子どもなんかいらないと思うほどに辛かった。 でもね。 無知ゆえに、赤ちゃんの欲求にぜーんぶ応えながら、自分で辛い方面にレールをひいていたんだよね。 今思うとね。 泣いたら抱く 身体が辛いから添い…

作業時間の捻出

専業主婦といえども、特に予定がない日でも、子どもを放ってネットしていていい訳ではないのは皆さんご存知の通り。そりゃ、小児科のチェックアップの予約や、お出かけ先のナビの設定、旦那からのテキストメール(緊急)の返信なんかでスマホをイジイジしなく…

女性アフィリエイターのメルマガに登録してみた

真っ白な状態から足を踏み入れたアフィリエイトの世界を知るべく、メルマガというものに登録してみました。小雪 さん ひまりこ さんとりあえず、このお二人のメルマガを読んでみています。 女性という事で、文章も馴染みやすく読みやすいです。わたしは男性…

駐在妻の葛藤

そもそも、主人の駐在先に帯同するつもりはなく、仕事をバリバリしていた20代後半。女一人で仕事も家事も子育てもするのは、文字通り目が回るほど忙しく、時折り挫けそうになりました。 それでも、毎日が新鮮でやり甲斐のある仕事が楽しくて、続けていました…

分からないことが分からないという世界

この歳で真新しい事に挑戦するのは、大変ではあるけれど新鮮で楽しい。 アドレナリン?ドーパミン? よくわからないけどその類がチョロチョロ出るような出ないような。 うん、とにかく少しウキウキしていることは確か。 まずは 「主婦 アフィリ」 で検索して…

はじめに

はじめまして。 主人の駐在を機に専業主婦になりました。 来年から、世帯収入がどーんと落ちる予定の3児の母です。 いろいろな就職先を検討したところ、私の年齢とこの分野のキャリアでは、他の分野にチャレンジするのは難しいですと。 さらに、私のキャリ…