(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-90223909-4', 'auto'); ga('send', 'pageview');

明日の天気はなんですか〜アフィリ初心者編〜

家庭の事情で仕事を辞めました。仕事は好き。でも子どもといられる時間を大切にしたい。欲張り主婦が本気の覚悟で1から挑むアフィリエイト。

私の睡眠事情

どうも、我が家の子ども達は寝ない。

一人目は、もう子どもなんかいらないと思うほどに辛かった。

でもね。

無知ゆえに、赤ちゃんの欲求にぜーんぶ応えながら、自分で辛い方面にレールをひいていたんだよね。

今思うとね。

泣いたら抱く

身体が辛いから添い乳する

全部に寄り添いすぎて、赤ちゃんもそれが当たり前になって、どんどんダメなループにはまっていった。

思い出すだけでつらいわー

あの日の私に教えてあげたいわー

Orangeみたく、手紙届けらんないかな。

あ、Orangeってのは、私の好きな漫画で。10年前の自分から手紙が届くんです。

 

最近知ったんですが、映画にもなってるんですってね。

青春♡

話が大きくズレましたが、

そそ、睡眠ね。

日本の育児情報は、

「抱き癖なんかつかないから、たくさんだっこしたげてね☆」

「飲みたがるだけ、おっぱいあげてね☆」

「添い乳なんか、ママの体がラクでオススメ☆」

みたいな、悪魔の誘導ばっかり。

それでいて、ママ達が寝ない赤ちゃんに苦労していると、

「辛いのは今だけ☆頑張って乗り切って、可愛い時期を楽しんで☆」

みたいな、根性で乗り切れやっていう突き放しっぷり。

何の役にも立ちませんでした!!!

責任者でてこーい!

このヤロー

わたしの 世のママ達の睡眠を返せー!!!!

 

 

で、ですね。

赤ちゃんも学習能力があるので、

せめて夜中は自分で眠れる力を付けようって事で、小児科の先生は放置プレイをオススメしてきます☆

まあ、やり方は様々あります。完全放置プレイではなく、ですね。

真ん中の子は始めるのが遅く、挫折しました。

うまくいきかけたところで、風邪ひいて、放置プレイどころではなくなったんですね。

だから今度こそは!

末っ子は4ヶ月から始めました。それでも少し遅いと感じたくらい。

でも功を奏して、寝かしつけはいらなくなりました!!

スゴくない!?

しかしですね、

夜中は1時間半から2時間おきです。

見てください。

この綺麗な山。(sleep cycle 参照↓)

私、大体夜中に4、5回は起きてます。

めっちゃ眠い!

眠いとイライラする!!

わたし、前世でなんかしたのかなー?

苦しめってこと??

てか、ネントレ効果薄っっ!

寝ようよー!

3時間おきに授乳のママさんたち、楽勝ですよ。ネントレいりません。だから、ネントレしてるママさんを批判しないでね。

優しくしてー!

はたまた寝かしつけに苦労してるママさん、ネントレはオススメです。

眠くていいかげんな記事になりました。

ゴメンナサイ、

寝ます!!

f:id:tanpoponowatage:20161222115619p:plain

たんぽぽ (id:tanpoponowatage) 1時間前