(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-90223909-4', 'auto'); ga('send', 'pageview');

明日の天気はなんですか〜アフィリ初心者編〜

家庭の事情で仕事を辞めました。仕事は好き。でも子どもといられる時間を大切にしたい。欲張り主婦が本気の覚悟で1から挑むアフィリエイト。

女性アフィリエイターのメルマガに登録してみた

真っ白な状態から足を踏み入れたアフィリエイトの世界を知るべく、メルマガというものに登録してみました。

小雪 さん
ひまりこ さん

とりあえず、このお二人のメルマガを読んでみています。
女性という事で、文章も馴染みやすく読みやすいです。

わたしは男性のギラギラしたビジネス的な上から目線に胡散臭さを感じてしまうので、

(完全に偏見です 笑)

素直なきもちで受け入れるには、初めは女性アフィリエイターさんがいいと思ったんです。

小雪さんのブログの方には超初心者向けに、まずは「アフィリエイトとは何ぞや」、が書いてあり、はじめにやるべきイロハが示されています。
何から始めたらいいのかすらわからない、わからない事すらわからない、という方向けに、とってもわかりやすくまとめてあります。
私もここからスタートしました。

小雪さんのメルマガの方は読んでいるけれどまだ私のレベルが追い付かず、とにかく読んでアフィリエイトの世界を知っていこうとしているところです。

ひまりこさんは、「ブログで月10万円」という明確なラインを目標として情報を発信されています。
月50万とか100万とか、派手な収入が目を惹く中、かなり手堅く長い目で見たブログを提案されているのが、なんだか安心しました。
やはり女性ならではの感覚なんでしょうかね。落ち着きます。

また、このお二人は教材やコンサルなどの選択肢を提示してくれました。
なるほど、独学より教材に沿った正しいノウハウで進めた方が良さそう。

さらに読むうちに、テンプレートやサイト作成に必要なツールも存在する事がわかってきたぞ。

え?
しらなかったのかって?
そうです〜周りが引くほど初心者なんです〜笑

うーん

教材やコンサルツールは、もう少しいろんな人のブログを読み漁ってみて、それからでもいいかな.,

とにかくたくさん読んで、読みやすい文章や言葉の選び方を分析して学んでおこう。

今夜は旦那が会社の人をうちへ招いているから、勉強する時間がないかな〜...

最近は全ての返答が「いやだ」「ノー」である理不尽小僧と、夜中1時間半おきにお目覚めになる乳飲み子、それに思春期に片足突っ込んでいる上の子に振り回されて自分達のご飯を作るのすらギリギリなのに...


人様を呼ぶとか。

まあ旦那が人を招くなんて最初で最後だから、黙って働きますが。

おっと愚痴になってしまった。

常に体力が黄色の私(←ド◯クエ参照)には、師走の忙しさはかなりこたえます。
年末は身内が来るし、勉強進むかなあ〜。