(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-90223909-4', 'auto'); ga('send', 'pageview');

明日の天気はなんですか〜アフィリ初心者編〜

家庭の事情で仕事を辞めました。仕事は好き。でも子どもといられる時間を大切にしたい。欲張り主婦が本気の覚悟で1から挑むアフィリエイト。

SEO対策はじめました。

こんにちは。

横文字が超苦手な、主婦34歳です。

特にアルファベットなんかで省略された日にゃあ、

 

...........?

 

..........?!?!

 

ってなります。

 

その中でも今回は、SEOなるものに取り組んでいこうとしています。

 

あすてる さんのメルマガでは、なんとも親切に、

 

SEOって何の言葉の略か

 

から始まり、どう対策を練って取り組んでいけば良いかを丁寧にパワーポイントと音声で解説してくださっている動画を見ることができます。

落ち着いた声で、わかりやすく言葉を選んでいるので、聞いている私も

 

ほわ〜っ

 

とします。(↑あ、聞いてないわけではないです。ちゃんと聞いてます。)

 

SEOを日本語で言うと、

 

「検索エンジン最適化」

 

なんですね。

な〜んだ。

これなら、なんとなくわかるわよ?最初から日本語で言ってくれれば、なんにも

 

..........?

 

ってなる事はないのに。

だから横文字は嫌いなのよ〜

何でもかんでもカタカナにしたあげくに、長いとアルファベットで省略しちゃうんだから!

(昭和生まれの戯言)

 

 

で、せっかく学んだので自分が書いているブログのタイトル、記事タイトル、をまず見直し、記事の中でも見出しに気をつけて書くように加筆訂正してみました。

 

なかでも、検索キーワードを細かく絞る(読者の層を絞る)作業がなかなか楽しくて、

 

そんなにマニアックな所まで絞ったら誰も読まないのでは??

 

な〜んてものまで出てきちゃいました。

 

まあその結果はアクセスが集まりだしてからアナリティクスで調べるしかないので、記事が溜まるまでは一旦放置します。

 

ちなみにキーワード検索は

 

Good keyword 

 

で調べました。

 

ささ、今日も何が検索されているのか調べよーっと。

しかし日本の流行りに疎いのは、だいぶ痛いな...