(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-90223909-4', 'auto'); ga('send', 'pageview');

あ〜した天気になあ〜れ

家庭の事情で仕事を辞めました。仕事は好き。でも子どもといられる時間を大切にしたい。欲張り主婦が本気の覚悟で1から挑むアフィリエイト。

サラリーマンを上から目線で語ってくるアフィリエイターはどんなに稼いでいても凄くない

ちょっと、イヤな話になります。

タイトルの通りですので、読むとストレスになりそうな方はスルーして下さいね。

 

 

 

 

最近、何事も勉強だと思い、前述の方々以外からも、何人ものアフィリエイターさんからメルマガを受け取るようになりました。

 

優しく導いてくれる方、

寄り添いながら楽しく続けられるようにしてくれる方、

ひたすらにコツを伝授してくれる方、

 

いろんな方がいて非常に勉強になるのです。

 

ですが。

 

読んでるうちに、もう読みたくない、この人から学びたくない、と思う方もいました。

 

簡単に言うと、

 

「まだ社畜やってんの?それ楽しいの?俺のやり方ならがっぽり稼いで自由になれるよ?」

 

っていう人。

さらにこの方は、

 

「俺はすごい。俺は稼いでいる。こんなことメルマガで流しちゃうの、俺くらいw」

 

と、とにかく俺、俺、俺。

確かに為になる情報は流している。

だけど。

 

報酬ゼロの私が、例えついていげは稼げるようになるとしても、この方からは学びたくない。

そう思いました。

 

私の旦那は仕事が忙しいし、お給料もすごい高いわけではありません。

でも、仕事に誇りを持っています。自分の作ったものが世に出ると、嬉しそうに話します。

例え同僚がクソでも、上司が使えなくても、仕事自体が好きでやってきています。

 

私自身も、仕事が好きでした。

毎日新鮮でやりがいのある、「先生」と呼ばれる職でした。

激務な上に残業代は出ないし、お給料なんか手取りは20ちょっと。それでも、同僚との関わりや人の成長を見届ける手伝いが好きで、楽しかったです。

 

でも、このアフィリエイターの方は、

 

「稼いでいるか、稼いでいないか。

    通勤や残業に縛られているなんてバカだ」

 

という思考だけで、サラリーマンを見下しています。

メルマガを読んだ時、旦那をバカにされたようで腹が立ちました。

 

世の中、サラリーマンがいなければ回らないし、あなたがお世話になっている広告主さんやASPの方達もサラリーマンですけど??

 

 

もしかしたら煽るタイプのビジネススタイルなだけかもしれません。

ただ、

 

人を馬鹿にすることで自分をよく見せる

 

という人は嫌いです。

まあ私が何て言おうと、価値観の違いは人それぞれですし、稼いでいるから全く関係ないでしょうけど...

 

悲しいのは、そういった煽りにまんまと乗せられて、脱サラしようと頑張る人の多いこと。

大学選ぶ時、就職する時、自分のやりたい事を考えてこなかった人の多いこと。

 

仕事している時間は、人生の半分くらいでしょうか。

 

自分の子どもたちには、辛い、辞めたいと思いながら働いて欲しくないから、きちんとキャリア教育を家庭でもしなくちゃな〜

 

と思うのでした。

 

以上、主婦のタワゴトでした。