(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-90223909-4', 'auto'); ga('send', 'pageview');

明日の天気はなんですか〜アフィリ初心者編〜

家庭の事情で仕事を辞めました。仕事は好き。でも子どもといられる時間を大切にしたい。欲張り主婦が本気の覚悟で1から挑むアフィリエイト。

初心者が無料ブログを比べてみた

記事を書くのに慣れて来たのでブログを少し増やそうと思い、せっかくだから無料ブログを比較してみようとはてな以外で別の無料ブログを作ってみました。

 

一つは、FC2。

1番気楽に日常を書いています。

可愛いテンプレートがたくさんあって、そんな事で悩んでプレビューしては、時間が過ぎてしまいました。

アクセス解析機能がないので、グーグルアナリティクスを組み込んだのですが、なんせ新しく開設したばかりでUUもいないので、うまく作動しているのかわかりません。

しかし、高性能のアナリティクスページにきれいに0が並んでいるのは切ないです。

 

二つ目は、seesaa。 

ここには長年の私の悩み?とやってきた対処法を書いています。

昨日から開設して1記事しか書いていないのに35PVもあり、この手の話題は人を集めやすいのかな〜と思いました。

なんだかんだメインになりそうなブログです。

編集もしやすくて、初心者の私にはぴったりだと思いました。

 

3つ目は忍者ブログ。

完全に趣味ブログにしようとしていました。

が。。

私みたいな超初心者には、忍者ブログは優しくないです。

ITに強い人なら、いろいろカスタマイズしたりツールを増やしたりして、無料なのにものすごいブログが作れるんだと思います。

でも。

画像のアップロードもままならず、用語もよく網羅していない私には...混乱するだけでした〜(涙)

画像の容量がオーバーって何。

どうしろと。

自分のレベルがかなり低いくせに、強い敵と闘って勝てなくてイヤになっちゃう、もうこのゲームやらない、みたいな。

そんな危険なモチベーションの下がり方をしたので、即逃げました。

もう少しレベル上げしてから、また挑んでみたいと思います。

色んなアフィリエイターの方々が忍者ブログオススメしていたんだけどなあ...

私に向かってオススメしていたんじゃないんだな。

 

なので、

超初心者の私がススメる無料ブログ!

 

1 seesaa

2 はてなブログ

    (テンプレート可愛くできたらなあ)

3 FC2

4 レベル上げの後、  忍者ブログ

 

Amebaはアフィリエイト禁止なので、入れてません。