(function(i,s,o,g,r,a,m){i['GoogleAnalyticsObject']=r;i[r]=i[r]||function(){ (i[r].q=i[r].q||[]).push(arguments)},i[r].l=1*new Date();a=s.createElement(o), m=s.getElementsByTagName(o)[0];a.async=1;a.src=g;m.parentNode.insertBefore(a,m) })(window,document,'script','https://www.google-analytics.com/analytics.js','ga'); ga('create', 'UA-90223909-4', 'auto'); ga('send', 'pageview');

明日の天気はなんですか〜アフィリ初心者編〜

家庭の事情で仕事を辞めました。仕事は好き。でも子どもといられる時間を大切にしたい。欲張り主婦が本気の覚悟で1から挑むアフィリエイト。

作業時間の捻出

専業主婦といえども、特に予定がない日でも、子どもを放ってネットしていていい訳ではないのは皆さんご存知の通り。

そりゃ、小児科のチェックアップの予約や、お出かけ先のナビの設定、旦那からのテキストメール(緊急)の返信なんかでスマホをイジイジしなくちゃいけない時もあるけれど、基本はスマホ、パソコンは子どもが起きている間は触らない。
しっかり見ていてあげたいもんね。家事だってやることいっぱいだし。

でもいろんな家庭の環境や、それぞれの状況があるので、あくまでも我が家の場合は、です。

どんなに稼いでいたとしても、パソコンに向かっている時間が長くて子どもを全然見ていないとか、最低限の家事ができないとかじゃあ、やっぱり本末転倒。


たとえアフィリで月収100万だとしてもね。
むしろ、そこまでして稼がなくていいと、収入は10万でいいから家の事を見てくれ、と旦那は言うだろう。
車を持たない、とかすればギリギリやってはいけるから。
もしくは収入が少なくとも、保育園でしっかり見てもらって過ごしている間に、働きに出た方がマシなんじゃなかろうか。

子どもの心の問題を見て来たから、、、
だから在宅でできる、しかも腰を据えれば多く稼げる可能性のあるアフィリエイトをえらんだのに、在宅ゆえに子どもを放置したんじゃなんの意味もないじゃないか....

以上が、反省を含めての私のアフィリエイター(見習い)としての意見と立場です。

んで、

上記を踏まえまして、じゃあどうやって時間を確保するのかと。
いろんな方のブログを見てみました。

うーん
やはり皆さん睡眠時間を削っているよう...
なかには超朝方にシフトした方もいるようですね。
私の理想です。

がしかし。

朝はかなり苦手。

しかも。

私、寝るの大好きなのよ?

てか、最近乳飲み子がやたら起きるから寝てなくね??
今でさえ5時間睡眠なのに、
更に睡眠削ったらヤバくね??

というわけで。

子どもを早く寝かして、そこから家事を二倍速で終わらせ、10時から12時あたりを目安に2時間確保してみます!

ていうか、世の中に出回っている育児情報によると、月齢的にはだいぶまとめて寝るようになるはずなんだが?

これ、ウソ情報なのか?

てか、それにソースはあるのか?

寝る子だけで統計とってんのか?

と毎回育てる度に思う。
思いながら3人目も変わらず寝ません。ははは
なんかやり方悪いのかな??
生活リズム意識して、昼間もたっぷり相手して、おっぱいも足りてるはずなんだけどなー。

さて、この時間帯に作業するとして、一番の問題は旦那だが。
ちょうど仕事から帰ってきて、ごはん出して、っていう時間。
旦那を放置したらだめかなあ。たまには相手しないと拗ねちゃうかなあ。
てか、まだ旦那には何にも話してないから、どうしよう??